輪廻のラグランジェ 製作発表会

WEB申し込みで当たっていたので行って来ました。
メール届いた時 "?"となり、あの花Fesの直後に申し込んでいたことを思い出しました。
かやのん、可愛いよ。かやのん (;´Д`)。なテンションだったかな。


開始と会場を勘違いして、10分くらい遅れてしまいましたが。
会場が横浜の日産ホールってことで、この謎は後ほど判明。
余談ですが、横浜ブリッツ行くときは日産ホールの横通ったほうが早そうです。


で、到着した時点で、1話のAパートの途中。
話の内容よくわかりませんでしたが、作画はきれいだったので今後も期待。
なんといっても1月開始なので、この時点で1話できていればスケジュールは余裕でしょう。きっと。


その後、監督、キャストさんのトークコーナー。
石原夏織さん、瀬戸麻沙美さん、茅野愛衣さんのお三方。
二人は高校生とか若いなぁ。最近現役高校生が表に出てくることが多いような・・・
そして茅野さん、高めのパイプいすってのもあるけど
足かけるところにも足がつかないとか。
しゃべっている時にも足ぶらぶらしちゃっていたり、かわいすぎる(*´д`*)
3人の中ではお姉さんポジションなのに。
茅野さん、あの花Fesでも顔真っ赤にしたりして、新鮮でいいっすなぁ。
キャラは1話では出てきてませんが、あの花めんまとは違った面が見れそうです。


で、Bパートからはメカもの出てたり驚きの連続。
先日HPをちょっとだけチェックしてたときは学園ものかと思ってたのに・・・
SF入ってきて先読めない。とりあえずオンエアーを楽しみにしてます。
イベント後、サイト見てみるとが解禁されてますね。


再度明るくなって、プロジェクト発表。なんぞや?と思ってたら
日産とコラボレーションして、メカデザインを日産社内公募とか、驚き。
壇上には日産常務まで出てくるなんて、日産結構力いれているのかな?
自動車のデザインは少なかれアニメの影響あるってことですが
まあよくガンダムっぽいとかは聞きますものね。
グランジェのメカは女性的なものを取り入れてってことで、曲線を意識しているとか
確かに最近の日産車(に関わらずですが)の曲線に通じるものがある。のかな。
自分は車はガンダムっぽく曲線少ないほうが好きなのですが。
ジュークのラグランジェ仕様とかメイン機のヒューマンサイズの模型とかお披露目。


最後にOP,EDの担当が中島愛さんと発表。
一時期見なかったけど、最近また良く見るようになって来ました。
出演者のコメントもらってイベント終了。


かやのんかやのんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノって日でした。