10月の三連休

北海道に行っていました。
主な目的は母方の実家のほうに顔見せです。
そのためゆかりんFCライブはスルーな方向に(´・ω・`)


土曜日、飛行機で北海道に入り、親と合流。
合流前に時間があったので、羊が丘に。
クラーク像には行ったことが無かったので。そこで、初めて札幌ドームの位置を把握しました。
札幌駅からバスで30分の距離でも景色は壮大。さすが北海道。
その後、せっかくなので、と巡礼に突撃。
Workingの次回予告になっている平岡公園に。最初歩いてみましたが、10分歩いて
スマホの地図の位置がさっぱり動いてなくて挫折。タクシー捕まえしまいました。
地図だけ見てたら結構歩けそうとか思っちゃったのが失敗でした。
恐るべし北海道。その後、何箇所かあったのですが、
バスでスルーしちゃいました。
北海道の巡礼は早々やれるものでもないので、ちょっと残念。
廻るなら車は必須です。


後の二日は墓参りいったり小樽行ったりして終了。
ちょっとだけ、札幌駅を6時ころに行き、市内数箇所めぐってみました。


10月の連休の札幌周辺はあまり観光客はいないようです。
紅葉にもちょっと早いですし、夏や冬のように北海道にきたっ!っている空気じゃないのが
原因なのかなぁ。けど、連休だったので飛行機は高い(つД`)
平日なら半額とか余裕なのにねぇ。。。