最近話題の秩父へドライブ

秩父に行ってきました。
目的は、道の駅半分、あのはな半分て感じで。


高速1000円終了したし、日曜だし?てっことで道もそんなに混んでませんでした。
さすがに、関越は交通量多めでしたが、今までみたいに止まるほどではなかったのはうれしいところ。


秩父周辺は秩父をぐるりと6箇所+はなぞのと道の駅があるので、やりがいがあるねヽ(´ー`)ノ


早速、花園IC降りてはなぞのへ。炭酸まんじゅうとやらを買ってみたけど
別にシュワシュワとかはしなかった。皮がふっくらしてるくらいか。


その後有料道路通って、久しぶりにナビが道無いところを走りw龍勢会館へ。
下調べ不足でした。ここにもあのはな関連があるとはwww
そして、ロケットの元ネタあったとは。てことで、椋神社と打ち上げ台によっていきました。
で、時間ロス、と。


その後、道ふさがっててもどったり、三峰神社までいったら予想以上に山奥で時間かかってしまったりと
秩父にもどってきたのが4時ころに(´・ω・`)


秩父神社と十七番札所定林寺(OPの寺)は行きました。
なんか、集団が居たり、地底人居たり、寺の駐車場の前にTシャツプリントしてくれるところあったり。
あと、秩父橋も寄りたかったのですが、近場に駐車場無く、人もいっぱいだったので、寄るのはあきらめました。


最後に、あのはなフェスの会場を下見に。
ギターの練習してる人が愛燦燦を歌ってて、いいBGMでした。


秩父は道とか狭く、やっぱり車で廻るにはきついですね。
レンタサイクルあるし、涼しくなったらもう一度行ってみようかと。
そのときは電車かな???