Wiiとスパロボ

スパロボNEOWiiをサクっと購入。
気づいたら次世代ゲーム機は残りXBOX360だけとなりました。
本当にやりたいゲームが出たときに真剣に悩むことにします。


スパロボNEOは参戦作品に
ラムネやらリューナイトやらライガーやらアイアンリーガーやら
エルドランシリーズやらと
小中の頃に見ていた作品が多く気になっていました。
クロスオーバーが楽しみです。
後は勇者シリーズとワタル、グランゾートあたりが参戦
してくれればバッチリです。


システムは3Dで携帯機やPS2で出ている2Dとは
見た目も全然違いますねぇ。
NEOで3Dで初めてやりましたが
戦闘シーンは2Dに比べると、ちょっと地味かな?
その分いろんな要素を詰め込んできてるので
SLGとしては
某エムブレムに近い???途中でセーブできる分、易しいですが。


こないだ買ったPS3よりも、Wiiのほうがすでに稼動時間長いです。