七ヶ浜国際村

やっぱり買ってしまった絵馬

ちょうど今週末は実家のある仙台に帰省しております。


そしたら、たまたま↓のようなことを。河北新報の記事です。
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/07/20090724t15028.htm
というわけで、ホイホイ行ってみました。


七ヶ浜国際村は初めて行きましたが結構建物が小さいです。
観光施設があんまりないのですし、土地もいっぱいありそうなので
もっと大きくてもいいような。


国際村では、はじめに3台のかんなぎ痛車のお出迎え。
駐車場には2台ほど他県ナンバー痛車もありました。


中では記事にもあるかんなぎ神社(ちょっとしょぼい)
と、笹(七夕かざり付き)と小部屋で原画&絵コンテの展示。
展示は入場料700円と割高でしたが、アニメOPの絵コンテはなかなか
楽しめました。(全コマはありませんでしたが)


正月の時点では本気度は?でしたが、結構本気で
かんなぎで町おこしにとりこんでるみたいですねぇ。